疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

自身の体とのコミュニケーション~体を緩める、手のひらセラピー~

   

自分の後ろ姿や、横からの姿を見たことはありますか。前から見るのとはまた違う、自分の姿に気づくことがあります。

緩んでもらえると、体型も変化してくれます。施術後が右側。立ち方も変わって、お腹のポッコリもすっきりしてますね。翌日、痛みが取れましたとのこと。日常に体のケアを取り入れて、いい状態を継続してもらえたらと思います。

体のことが気になっていても、忙しくて後回しにしてしまうことが多いと思います。でもちょっと気づいたときに、体に意識を向けてあげてください。ほんの少しの時間でも、できれば朝、「調子はどう?」、寝る前には、「ありがとう」って労わりの言葉をかけてあげるだけでも、ちがいますよ。

 - セラピー, 施術







  関連記事

冬登山の魅力〜新神戸から布引の滝、ハーブ園へ〜

今年は「月一回は登山に行く」という目標を掲げました。 神戸は山も海も近く、ウォー …

母の日、カーネーションといっしょに癒しの時間を~プレゼントセラピー

来月5月10日は、母の日ですね。お母さんに感謝の気持ちを届ける日。 ありがとうの …

リラックスするということ、心理的な効果~手のひらセラピーのしくみ

手のひらセラピーについて、何度か書いてきました。http://angeplume …

no image
イメージした現実、イメージ以上の未来、可能性は無限大

それぞれが違う環境で暮らしているのが不思議です。 上の娘はモーゼスレイク。 マイ …

強揉みが苦手、痛みで悩まれている方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

「どうしてこの施術を選んだのですか」という質問をよく受けます。何度となくお伝えし …

no image
かさいまちあそび2016〜夢を叶える善防山ハイキング〜

かさいまちあそび、手のひらセラピストと歩く善防山ハイキング。今年は12人で登って …

体が硬い人、腰痛を改善したい人へ〜本音に気づくために、漢方整体という方法〜

女性が美容院に行くのは、3ヶ月に一回というデータがありました。それでは体のケアは …

目のかゆみ、鼻水、咳などの花粉症、アレルギー症状に~施術とセルフケア

今の時季、花粉症の症状などのアレルギーに悩んでいる方が多いですね。目のかゆみ、鼻 …

背中の痛み、張りが取れる方法~姿勢は正しくなるもの

1週間、背中の痛みが続いているということで、初めて来てくださったお客様。症状など …

no image
足のむくみ、だるさで悩んでいる方へ〜眠れないほどつらかった、足のだるさが楽になりました

先日、初めてサロンにお越しくださったお客さまが、感想を書いてくださいました。施術 …