疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

自身の体とのコミュニケーション~体を緩める、手のひらセラピー~

      2016/04/14

自分の後ろ姿や、横からの姿を見たことはありますか。前から見るのとはまた違う、自分の姿に気づくことがあります。

緩んでもらえると、体型も変化してくれます。施術後が右側。立ち方も変わって、お腹のポッコリもすっきりしてますね。翌日、痛みが取れましたとのこと。日常に体のケアを取り入れて、いい状態を継続してもらえたらと思います。

体のことが気になっていても、忙しくて後回しにしてしまうことが多いと思います。でもちょっと気づいたときに、体に意識を向けてあげてください。ほんの少しの時間でも、できれば朝、「調子はどう?」、寝る前には、「ありがとう」って労わりの言葉をかけてあげるだけでも、ちがいますよ。

 - セラピー, 施術

  関連記事

no image
脳出血の方の出張整体、お顔、足も柔らかくなりました。

毎週伺うようになってもうすぐ1年半。5年前に脳出血で倒れて、直後にしばらく伺って …

血液の循環を促進する~手のひらセラピーのしくみ

手のひらセラピーのしくみの続きです。前回は、心理的な効果について書きました。ht …

no image
疲れが取れない、痛みが続いているという方へ~元気ときれいは良質な睡眠から~

石屋川のサロンは、11月6日、お陰さまで5年を迎えます。たくさんの方々にサロンに …

no image
要介護の高齢者、障がい者の方の出張整体について〜ご家族(キーパーソン)の方の想いと願い〜

高齢者、障がい者の方の訪問整体は、現在、長い人で7年、そして1年、半年、4ヶ月と …

隠れインフルエンザとは〜予防のためにできること、続けたいこと〜

インフルエンザは高熱のイメージがありますが、実際は、熱が低くてもインフルエンザの …

デイサービスでの感謝の集い~音楽な一日

先日、施設(デイサービス)の感謝の集いに招待していただきました。職員の方のハード …

夏を快適に、元気に過ごすために〜暑さを乗り切る方法〜

残暑、厳しい暑さが続いていますね。サロンはお盆も通常通りでしたが、寝不足です、と …

セラピーからの自然治癒力を高めるということ

以前にも書いたことです。この仕事をするきっかけになったセラピーとの出会い。セラピ …

no image
熟睡できるコツもお伝えします、わくらくの三根さんに体験してもらいました

漢方整体院温緩堂として、新たにスタートします、という報告に、わくらくの三根さんが …

2018年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりまして、本当にありがとうござい …