疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

背中の辺りが重たい、猫背が気になるとき〜手の温もり、手のひらセラピー〜

   

体と心は一体。いつも言ってることですが、体の変化は精神的な面での影響も大きく関係します。会話してる中で気づくことで、原因がわかると、解決の方法も見えてきます。

写真ではわかりにくいのですが、背中の辺りが重かったのが、施術後(右)スッキリしました。ストレスも気づかないうちに溜め込んでいたり、言いたいことを我慢していて、胸の辺りがモヤモヤしたり。緩んでくれると、呼吸が深くなって、姿勢もきれいになります。

背中の辺りが重たい、猫背になってる。そんなときは何か我慢してることがないか、想いをきちんと伝えられているか、自分の内に意識を向けてみてください。もちろん、我慢も必要なこと、何でも伝えればいいというものではありません。ただ、体が整っていれば、冷静に判断することができます。気持ちがしんどいとき、体からのケアで変わることができるということも覚えておいてくださいね。

 - セラピー, 施術







  関連記事

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から〜潜在意識に気づくこと、漢方整体という方法〜

お客様は、身体の不調を感じてお越しくださるのですが、施術前にお話しをしていくうち …

no image
五感を研ぎ澄ませ、ハッピーオアシス~中之島 LOVE CENTRAL~

久しぶりにイベント出展することになりました。場所は、ドリカムがプロデュースされた …

セラピーからの自然治癒力を高めるということ

以前にも書いたことです。この仕事をするきっかけになったセラピーとの出会い。セラピ …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

福利厚生サービスの充実、作業の効率アップ~出張福利厚生、お店で会社で手のひらセラピー

今日は、今年初めての出張福利厚生でした。出張福利厚生とは、会社やお店に、こちらか …

2015年から2016年へ~新たに、目標達成に向けて

いつもとは違う年末。毎年、実家で過ごすのですが、父の写真を持って、母が泊りに来て …

no image
痛みがあるとき、冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか

長く続く痛みは、いつしか慣れに変わっていくのかもしれません。でもそれはとても危険 …

no image
アンジュプリュムから漢方整体院温緩堂へ

アンジュプリュムは、お陰さまで10年を迎えることができました。11年目は、漢方整 …

no image
父の日が過ぎて、母のこと、夫婦のこと、親子のこと

日曜日の父の日。それぞれの想いを届けることができたでしょうか。 父がいなくなって …

ルーシーダットン体験、ホテル竹園芦屋さんにて〜Jコレクション神戸ランチ会〜

素敵な女性を創造する会、Jコレクション神戸。先日、月一回のランチ会が開催されまし …