疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

背中の辺りが重たい、猫背が気になるとき〜手の温もり、手のひらセラピー〜

      2016/04/14

体と心は一体。いつも言ってることですが、体の変化は精神的な面での影響も大きく関係します。会話してる中で気づくことで、原因がわかると、解決の方法も見えてきます。

写真ではわかりにくいのですが、背中の辺りが重かったのが、施術後(右)スッキリしました。ストレスも気づかないうちに溜め込んでいたり、言いたいことを我慢していて、胸の辺りがモヤモヤしたり。緩んでくれると、呼吸が深くなって、姿勢もきれいになります。

背中の辺りが重たい、猫背になってる。そんなときは何か我慢してることがないか、想いをきちんと伝えられているか、自分の内に意識を向けてみてください。もちろん、我慢も必要なこと、何でも伝えればいいというものではありません。ただ、体が整っていれば、冷静に判断することができます。気持ちがしんどいとき、体からのケアで変わることができるということも覚えておいてくださいね。

 - セラピー, 施術

  関連記事

no image
押し寄せてくる問題を解決したいとき〜体を緩める、心を解放する〜

思い悩み、長く持ち続けている不安、そして不満。それはやがて体に影響を与えてしまい …

新年会、飲み会続きのだらしない生活、意志の弱い経営者の方へ~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

本日5日から通常通りです。今年も皆さまの健康に貢献できるように、心身ともに癒しの …

前川企画印刷さんの封筒下取りサービス動画に参加しました

HP、名刺などでお世話になっている、前川企画印刷さんが、封筒下取りサービスという …

no image
五本指靴下とタイツを重ねて履く方法〜温活、漢方整体師のおすすめ〜

五本指靴下とタイツを重ねて履く方法 タイツに靴下、レッグウォーマーそしてブーツ、 …

素敵な女性を創造する会〜JコレKOBEランチ会、Vegetable Dining畑舎さん〜

JコレKOBEランチ会、三宮のVegetable Dining畑舎さんにて開催し …

自身の体とのコミュニケーション~体を緩める、手のひらセラピー~

自分の後ろ姿や、横からの姿を見たことはありますか。前から見るのとはまた違う、自分 …

漢方整体院温緩堂、スタートしました〜阪神石屋川、御影駅が最寄駅です〜

看板が付きました! 今までは、ブラックボードのみでした。だからきっと何をしてると …

no image
いつか、介護する側、される側になるときのために〜最期に見えてくるもの〜

要介護の方の出張セラピー。先月から新しいお客様のところに毎週伺うことになりました …

目のかゆみ、鼻水、咳などの花粉症、アレルギー症状に~施術とセルフケア

今の時季、花粉症の症状などのアレルギーに悩んでいる方が多いですね。目のかゆみ、鼻 …

ダイエットができない理由~本気の想いと、手放すこと

初めてサロンにお越しくださったのは、2年前。毎月施術を受けてくださっているお客様 …