頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

グローバル保険事務所の佐伯さんを訪問!〜プロセスを踏むことで結果が出る〜

   

プロフェッショナル訪問、今回は、海沿いにある滝の茶屋駅。駅のすぐ近くにある有限会社グローバル保険事務所の佐伯さんにお話を伺ってきました。

活気のある事務所、お話しをしてる間もひっきりなしに電話が鳴っていました。今回、仕事に対する姿勢を学びたいことをお伝えすると、こんな忙しい中でも、快く時間を作ってくださいました。

プロセスを踏むことで、結果が出る

佐伯さんは、結果が出る仕組みをわかりやすく図にして説明してくださいました。プロセスを踏むことで結果が出るという仕組み。数値化していても、そのためのプロセスを踏んで、そして結果を出すことができているのか。実践して、改善して、継続する。その、PDCAを回すことをわかっていても、本当にそれが実践できているのか。いや、プロセスを踏んでいれば、結果が出るはず。ということは、きちんと実践できていないということになる。

佐伯さんでも、1人のときは甘えがあったと。社員がいると、そんな甘えは許されないし、動かなければ、もちろん結果も出ないし、続けていくことができないのだからと。

私は、というと、どこかで限界を決めてしまっているのかもしれない。何か事があると、やることリストが溢れてきて、なかなかこなせていない自分にも落ち込む。そんな感情は、すぐに切り替えて次に進まないといけないのに。

社内の環境作りが、結果、売上げに繋がる

自分が今進めていきたいこと。出張セラピーを福利厚生として取り入れてもらうこと。その質問に、佐伯さんは、相手が求めているものが何なのか、経営者が必要としていることに目を向けることだと教えてくださいました。

悩んでることの、情報提供であったり、出張セラピーが、社内の環境作りとなり、結果、売上げに繋がるのであれば、必要としてもらえると。こうなりますよ、でなく、こうなりましたよという実績。

経営者の健康に貢献したいという想いが、この仕事を始めたきっかけでもあります。ただ、忙しい経営者が、ケアをする時間を取るのも難しいのが現状。体を壊してでも動くという現実を見ていて、今の私にできることはと考えて、辿り着いたのが、社員満足。まだまだ伝えられていないし、自分の見られ方も考えて行動していく意識を高めないといけないのだと思いました。

 

〈テーブルに置かれていたカレンダーがかわいくて〉

〈お花を届けに来られたKaenの渡辺怜子さん

佐伯さんには、以前にも何度かお話しを伺ったことがあるのですが、そのときも、快く答えてくださいました。そういうお人柄も選ばれる理由のひとつですよね。いつもユーモアのある佐伯さんですが、とても真剣に答えてくださって、本当に有難いと思いました。ありがとうございました!また報告させていただきます。

 - プロフェッショナル訪問







  関連記事

ハウスクリーニング、三和クリエイトの浜田さんを訪問!~利益と儲けるの違い、選ばれる経営とは

サロンから歩いて5分、ハウスクリーニング、三和クリエイトの浜田さんにお会いしてき …

no image
進化するために、失敗を恐れず行動し続けること~セプテンバー1、やぶ家の薮田さん~

今回のプロフェッショナル訪問は、セプテンバー1、やぶ家の薮田さん。 失敗を恐れず …

明石のりの鍵庄、入江さんを訪問〜海苔はおふくろの味、好きだから食べてほしい〜

今回のプロフェッショナル訪問は、明石のりの鍵庄の入江さん。営業本部長の入江さんの …

ハイラックスサーフ専門店ウィードの森本さんを訪問~商品力、販売力、付加価値を高めるために~

全兵庫経営研究集会にて、経営体験報告をされる株式会社ウィードの森本さんの会社に訪 …

産業、医療酸素、水島酸素商会山下さんを訪問!〜失敗はない!あきらめず、繰り返し行動すること

今回のプロフェッショナル訪問は、神戸駅からさらに西にある兵庫駅。すぐ近くには、柳 …

荒川タイルの荒川さんを訪問!~特化すること、コツコツと積み上げていくことでの大きな成果

今回のプロフェッショナル訪問は、兵庫区の荒川タイルの荒川さんにお会いしてきました …

自分を信じること、セラピーと病院の共存~緩和病棟臨床アロマセラピストの佐々木さんを訪問

今回のプロフェッショナル訪問は、芦屋病院へ。緩和病棟臨床アロマセラピスト ウェル …

no image
信用、信頼、安心のために、大切なこと~シール・スクリーン印刷、野本商会の野本さん

神戸に来てもうすぐ4年。西の方にも行くことも増えてきました。サロンのある御影から …

no image
不動産業丸三企業の三井さんを訪問!〜付加価値と目指すべき方向性

電車を降りると、明石海峡大橋がすぐ目の前にあるJR舞子駅。海と空が広がる景色、深 …