疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

長年の出張セラピーが、初めて終わる日に〜感謝の気持ちを込めて〜

   

お客様の訃報。毎月、当たり前のように伺っていた出張セラピーでした。早いもので5年の月日が流れていました。

手のひらセラピーという言葉に目を留めてくださって、お問い合わせくださったのが最初。偶然にも、ご自宅が私の家から自転車で5分という場所でした。ほんとにこういうことが、ご縁ということなんでしょうね。

要介護の状態で、本当に長い間がんばって来られました。ずっとそばにいて、全身全霊をかけて走って来られた息子さんに、お疲れ様でした、というのも、ゆっくりしてくださいという言葉も、何か違っているように感じられて。

毎月、息子さんとは、たくさん話しました。学ばせてもらうことが多く、介護、セラピーのことなども、深く広く勉強されていました。もちろん、それ以外の分野のことも。

今日も息子さんの想いもお伺いできて、私の想いも、感謝の気持ちもしっかりお伝えすることができました。もちろんお母様にも。お顔を見たら、どうしようもなく、気持ちが溢れてきてしまいました。もう触れることはできないんですね。

要介護の方の施術に携わることが、介護操体を学ぶきっかけになりました。息子さん主催のセミナーに、手のひらストレッチや中医学の話しをさせてもらったり、クロマチックの演奏もそう、初心者にも、温かく、場を提供してくださったことで、新しい世界が広がりました。

お客様カードを最初から見てみると、60回施術を受けてくださっていました。私のお客様の中で、時間で見ると、一番多いお客様ということになります。

本当に長い間ありがとうございました。ゆっくりしてください。旦那様に会えたでしょうか。
息子さんのこと、ずっと見守ってあげてください。

感謝の気持ちを込めて、初めて、出張セラピーが終わる日のことをきちんと書き留めておきたいと思います。

 - セラピー, 施術







  関連記事

強揉みが苦手、痛みで悩まれている方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

「どうしてこの施術を選んだのですか」という質問をよく受けます。何度となくお伝えし …

no image
健康講座&クロマチックハーモニカ演奏〜ロイヤルケントクラブ、ホテル阪急インターナショナルバーケレスにて〜

ホテル阪急インターナショナルバーケレスにて、健康講座とクロマチックハーモニカ演奏 …

ウォーキングからリレーマラソンへ~東神戸マラソンに参加して

昨年参加したリレーマラソンでの感動を再び、ということで、先日参加した東神戸マラソ …

no image
五感を研ぎ澄ませ、ハッピーオアシス~中之島 LOVE CENTRAL~

久しぶりにイベント出展することになりました。場所は、ドリカムがプロデュースされた …

no image
足がつる、冷えを感じるときに試してみたい方法

出張整体、80代の要介護のお客様。足の施術のときに、パンツと靴下の間が冷えている …

最後の最後まで施術者として生きていたいから~お役に立つためにできること~

「最初は、はてなでした。でも続けてみて、納得できました」 今日、お客様と話してて …

背中の痛み、張りが取れる方法~姿勢は正しくなるもの

1週間、背中の痛みが続いているということで、初めて来てくださったお客様。症状など …

no image
たかが便秘?溜め込むことの怖さ、知っていますか。

漢方整体のしくみの中で、内臓、神経への効果があります。 臓器が不調になると、皮膚 …

全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ! 〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ〜

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑さが続いてますね。夏の疲れも出てくる時季で …

no image
痛みから解放する方法~鍛えた方がいいのか、安静にした方がいいのか~

「痛みがあるときって、どうされますか?」 痛みの程度、場所によっても違いますが、 …