疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

頭が重い、疲れが取れない、不定愁訴の症状の悩みに〜中医学の考え方、更年期の不調を整える

      2015/12/02

肩こりは常に、頭痛は毎月やってくる。冷房は寒くて、年中体が冷えた状態。体の調子が優れなくて、病院に行っても治療するような原因がわからない。

134f2f4ce5fd35b426f00f0e7b00720c_s

更年期障害の時期に起こる不定愁訴。体調が良くないのに、原因となる病気が見つからないという状態です。そういうお客様もサロンにお越しになります。

更年期の不調を根本から整える

そのひとつひとつの症状を改善すること。そのために根本を見つけて、変えていくことが私の役目。お客様の求めているのは、この痛みがなくなってほしい、楽になりたい、ということです。病名がわかり、服用しても変わらない。具体的に何をすれば改善できるのかわからなくて、心身ともに疲れていくという状態。

様々な症状の中で、やはり原因のひとつに冷えがあります。温めることももちろん大切なこと。でももっと根本を変えられる方法があります。

中医学からの考え方のセラピー

まず1ヶ月、そして3ヶ月と継続することで、不調を改善されています。更年期障害の症状で悩んでる方、常に不調が続いてる方、体が変わると、本当に快適な毎日を過ごすことができます。あきらめないで、体調で悩んでる方、お問い合わせください。

 - セラピー, 中医学, 施術

  関連記事

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

リフトアップ、バストアップにも~姿勢が変わるとうまくいく

先週から出張セラピーが続いています。出張での施術は、横になれる場所があれば、ご自 …

no image
良い積み重ねを継続すること〜変化するための習慣〜

人生は人それぞれ。それでも、言葉にしなくても、態度に表さなくても、誰だって悩みを …

no image
制限を決めず、新しいことにも挑戦することと、デトックスすること~2月に向けて~

年が明けて、もう1週間。ほんとに、一日一日を大切に過ごさなければ、またあっという …

病気を克服するために、痛みを楽にするために~操体法をセルフケアに取り入れるという方法~

病気をどうやって克服するか、本当に周りでも大きな病気を抱えている方がいて、いろい …

no image
頭痛、肩こりの原因とは?自然治癒力を高める~中医学との出会い

マッサージ、整体など、様々な手技がある中で、なぜ手のひらセラピーなのか、以前セラ …

感覚の器の大きさを知るところから〜不調を元から改善するために〜

不調を感じたときは、即受けたいと思って連絡をくださる方も多いのですが、なかなかタ …

no image
足のむくみ、だるさで悩んでいる方へ〜眠れないほどつらかった、足のだるさが楽になりました

先日、初めてサロンにお越しくださったお客さまが、感想を書いてくださいました。施術 …

デイサービスでの感謝の集い~音楽な一日

先日、施設(デイサービス)の感謝の集いに招待していただきました。職員の方のハード …

長年の出張セラピーが、初めて終わる日に〜感謝の気持ちを込めて〜

お客様の訃報。毎月、当たり前のように伺っていた出張セラピーでした。早いもので5年 …