疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

頭が重い、疲れが取れない、不定愁訴の症状の悩みに〜中医学の考え方、更年期の不調を整える

   

肩こりは常に、頭痛は毎月やってくる。冷房は寒くて、年中体が冷えた状態。体の調子が優れなくて、病院に行っても治療するような原因がわからない。

134f2f4ce5fd35b426f00f0e7b00720c_s

更年期障害の時期に起こる不定愁訴。体調が良くないのに、原因となる病気が見つからないという状態です。そういうお客様もサロンにお越しになります。

更年期の不調を根本から整える

そのひとつひとつの症状を改善すること。そのために根本を見つけて、変えていくことが私の役目。お客様の求めているのは、この痛みがなくなってほしい、楽になりたい、ということです。病名がわかり、服用しても変わらない。具体的に何をすれば改善できるのかわからなくて、心身ともに疲れていくという状態。

様々な症状の中で、やはり原因のひとつに冷えがあります。温めることももちろん大切なこと。でももっと根本を変えられる方法があります。

中医学からの考え方のセラピー

まず1ヶ月、そして3ヶ月と継続することで、不調を改善されています。更年期障害の症状で悩んでる方、常に不調が続いてる方、体が変わると、本当に快適な毎日を過ごすことができます。あきらめないで、体調で悩んでる方、お問い合わせください。

 - セラピー, 中医学, 施術







  関連記事

no image
脳出血の方の出張整体、お顔、足も柔らかくなりました。

毎週伺うようになってもうすぐ1年半。5年前に脳出血で倒れて、直後にしばらく伺って …

股関節の痛みを緩和する~丹田を意識した呼吸法ストレッチとの併用

季節の移り変わり。急に暑くなったりして、体調を崩されてる方が多いようです。私がい …

ガチガチ肩こり、背中の張り、腰痛が楽になった~体を緩める、手のひらセラピー~

パソコン作業に集中していて、気づいたときには、首、背中がガチガチになっていること …

花冷え、菜種梅雨の時季に~五十肩、腰痛、痛みを改善

季節の変わり目、花粉症も含めて、疲れやだるさなどのお客様が増えています。寒い時季 …

仕事の効率を上げるための方法~出張セラピーでの施術

時間がなかったり、出かけるのがめんどうという方のために、アンジュプリュムでは、ご …

no image
さすることで痛みが和らぐことのメカニズムが解明された!〜手当ての効果〜

さすることで痛みが和らぐことのメカニズムが解明された! 以前、「触れることで病気 …

体が重い、だるいときに、3分でスッキリ!セルフケアの動画〜体を緩める、手のひらストレッチ〜

九州での地震。5日経っても、大きな揺れが続いていて、恐怖と不安な気持ちで眠れない …

課題をクリアにすること。 まず一歩進んで、成長すること

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。本日5日より通常 …

no image
父の日が過ぎて、母のこと、夫婦のこと、親子のこと

日曜日の父の日。それぞれの想いを届けることができたでしょうか。 父がいなくなって …

老化防止、白髪、抜け毛の原因〜中医学(漢方)、陰陽五行からの考え方

いつまでも若々しくいたいというのは、誰もが願うことかもしれません。それでも悲しい …