頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

山麓リボンの道を制覇する~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会~

   

2015年1回目の石屋川ウォーキングの会を開催しました。今年の、会での目標のひとつ、「山麓リボンの道、制覇」。さっそく今日からスタートです。

山麓リボンの道2

「山麓リボンの道」というのは、神戸市のデザイン都市神戸の取り組みで作られたもの。海と山が近い、自然に恵まれた神戸の街、神戸らしさに触れることのできるコースです。全12コース、ポイントは43箇所。東の起点は甲南山手駅、ポイントは森稲荷神社、西は西舞子駅、舞子海上プロムナードになります。
山麓リボンの道コース12-1

今日は、2、六甲のやますその東側。まずはポイントは7の深田池公園を押さえました。今まで歩いていた道もあり、ここと繋がっていたということがわかったり、新しいコースを楽しめました。2時間、11,000歩。いつもより少しゆっくりでしたが、何箇所かあるきつい坂も、程よい坂という感覚もきっと体力がついてきてるということですね。もちろん健康であることも大切なこと。さらにこのウォーキングの目的は、強靭な肉体と精神力で利益を向上させるということです。この山麓リボンの道制覇が、原動力になってくれるように、私自身も目標達成すべく、石屋川ウォーキングを継続していきます。

石屋川ウォーキング2015.1.11

今日のメンバーには、今年の目標を掲げてもらいました。公言することがさらなる行動力に。今後の行動の宣言も楽しみです。今月は、17日(土)、27日(火)、31日(土)朝9時、サロン集合です。初めての方も、いつからでも参加可です。http://angeplume.com/blog/archives/91

 

 - 石屋川ウォーキング







  関連記事

no image
神戸住吉川をウォーキングしながら決めたこと〜神戸石屋川ナイトウォーキング〜

久しぶりに、ナイトウォーキング&スロージョギングをしてきました。 継続することは …

モチベーションをアップする~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

4年目になる石屋川ウォーキング、昨年8月からは、メンタルを強くする石屋川ウォーキ …

瀬田川フレンドシップアドベンチャーズ、チュービング&ラフティング体験〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会番外編〜

毎年、何か新しいことに挑戦するという目標があります。そして今回は、ラフティングを …

no image
ヴィーナスブリッジ、諏訪神社、北野異人館を歩く~神戸石屋川ウォーキング~

高い場所に行くと、感覚が変わるのが不思議です。自分はちっぽけに思えるのですが、心 …

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

潜在意識に気づく~メンタルを強くする石屋川ウォーキング

サロンのお客様が、ブログで石屋川ウォーキングのことをご紹介してくださっています。 …

no image
かさいまちあそび2016〜夢を叶える善防山ハイキング〜

かさいまちあそび、手のひらセラピストと歩く善防山ハイキング。今年は12人で登って …

体験から学ぶ、作る、人との関わり(コミュニケーション)~ドラム缶deピッツア会

ドラム缶deピッツア会~大人の調理実習2015春、5月の本番に向けてのプレ2回目 …

no image
神戸住吉、山口とうふさんのマンゴー豆腐〜神戸の天然、国産、健康素材のお店を巡るウォーキング〜

天然、国産、健康素材にこだわるお店を巡るウォーキング。お客さまの健康、体力アップ …

no image
山麓リボンの道、六甲のやますそ、御影、深田池公園から鴨子ヶ原公園へ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

16日のナイトウォーキングは、「山麓リボンの道」の「六甲のやますそ」の真ん中辺り …