頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

目標を実現するための見える化~メンタルを鍛える経営者のための石屋川ウォーキングの会

   

7月の石屋川ウォーキングの日程が決まりました。今月から夜のみとなります。

wpid-20150621114131.jpg

昨年から、仕事に対する姿勢を学ばせてもらうため、熱い志を持って働くプロフェッショナルな方を訪問させていただいています。プロフェッショナルたちの健康に貢献したいという想い伝えるため、実現するため、石屋川ウォーキングもそうです。健康だけでなく、体力も業績もアップさせることを目的としています。今日お会いした方のお話の中でも、見える化ということがでてきました。また詳しく書きますが、やはり行動し、継続するための大きな力になる。誰かと競うのではなく、戦う相手は自分自身。

いつも繰り返していることです。「目標を宣言し、公表すること」これはウォーキング参加にあたっての条件です。先延ばしせず、まずは始めること。そこから継続していくだけです。繰り返し言葉にすることも大事。さらに実現するために、成功してる人が共通して必ず実践していること。目標の「見える化」を徹底していきます。

・「忙しいから」が口癖で、結局行動しない
・飲み会続きの、だらしない生活を見過ごしてきた
という、意志の弱い経営者の方へ!

毎月新しいメンバーが増えています。ウォーキングの初心者でも大丈夫です。歩き方、体の使い方などもご指導します。そのときの参加メンバーに合わせてコースを決めていきます。

◆本気でメンタルを鍛えたい経営者のための石屋川ウォーキング

【日 時】ナイトウォーキング 7月10日(金) 16日(木)25日(土)30日(木)18:30〜21:30
【コース】灘丸山公園、御影山手、六甲アイランド方面など、山麓リボンの道のコースを基本に歩きます。
【内 容】石屋川セラピールームにて、目標宣言。代謝アップ体操後スタート。約2時間のウォーキング、 ストレッチ呼吸法で整えてから終了。集合、解散場所は、基本は石屋川セラピールームですが、変更となる場合もあります。
【参加費】月1,000円(毎月初回参加時にお支払いください。前日当日のキャンセルは基本NGです。)
【定 員】10名 (基本は、参加が2人以上から開催になります)
歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。荷物も預かり可。参加申し込みは、メール、電話、メッセージ、またはHPのお問い合わせからお願いします。

 - 石屋川ウォーキング







  関連記事

冬は太りやすい?それとも痩せやすい?〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

冬は太りやすい?それとも痩せやすい? 冬の方が太るように思われていますが、実は、 …

明石のり、鍵庄入江さん親子の六甲山最高峰での行動宣言!~メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

石屋川ウォーキングに参加してくださるようになって、約1年半の鍵庄の入江さん。コミ …

芦屋ロックガーデン登山、六甲山最高峰、有馬温泉へ~よりメンタルを強くする石屋川ウォーキング特別編

よりメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編、春登山の詳細が決まりました。 …

神戸酒心館、六甲八幡神社、摩耶ケーブル駅下桜のトンネルへ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

3月のメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会は、摩耶ケーブル駅下の桜のトンネル …

加西が好き!ITサポート、web製作、MG研修、のびまる菊元さんの行動目標~メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会~

先月の芦屋ロックガーデン登山での行動目標。今回は、加西市から参加してくれた、きく …

no image
アーモンドフェスティバルウォーキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング〜

19日のメンタルを強くする石屋川ウォーキングは、阪神深江の東洋ナッツさんへ。花を …

no image
神戸元町Tea House MUSICA〜健康素材のお店を巡るウォーキング

月一回の健康素材のお店を巡るウォーキング、先日は三宮、元町方面を歩きました。 パ …

冬登山の魅力〜新神戸から布引の滝、ハーブ園へ〜

今年は「月一回は登山に行く」という目標を掲げました。 神戸は山も海も近く、ウォー …

山麓リボンの道を制覇する~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会~

2015年1回目の石屋川ウォーキングの会を開催しました。今年の、会での目標のひと …

no image
森林浴効果が深まる下見登山〜白鶴美術館から六甲ガーデンテラス、六甲枝垂れへ〜

今月3月26日に予定している登山の下見に行って来ました。 今回は、ご近所さんでも …